2017-10



オーダー品お渡し



お仕事服で お忙しい仕事の合間に
取りに来てくださいました。

紺は紺でも 濃紺がお好きなHさま。
綾織りのリネン ダークネイビー
で タックパンツ 丈は+3センチ。

巷では ガウチョパンツが流行ってるけど
ガウチョよりも 合わせやすいかもね~♪と
同世代の楽しい会話も弾ませて
お渡しすることが できました。



オーダー品お渡し



Hさまオーダー
Aラインドルマンワンピ(mion)

Hさまご自身も モノ作りをなさっていて
お子さまもまだ小さいということで
通常のワンピの丈より
足さばきのよい短め丈で
オーダーいただきました。

ホワイトリネンがとてもよくお似合いで。
この日のHさまのブルー系のストールと
合わせていただいたら もう爽やかで!
眩しかったです。

実は Hさま学生時代 私が一方的に
存じ上げてまして(●^o^●)
こんな出会いも 本当に嬉しくありがたいです。


オーダー品お渡し



Fさまオーダー
ワークエプロン(ami poche)

以前 デニム生地で作った
同じタイプのワークエプロンを
見事なまでに着こなされて
味のあるエプロンに仕上げてくださり
今回は 2代目をオーダーいただきました。

コットンキャンバスに
ヒッコリーをアクセントに入れ
Fさまにお似合いの
可愛いワークエプロンが出来上がりました。

次にお会いするとき
この子(ワークエプロン)が
どんな表情になっているか
楽しみです。

オーダー会



いつもお世話になっているspoolさんに
ご協力いただいて
spoolさんの場所をお借りして「オーダー会」をやらせていただきました。

あれよあれよと決まった日時に
とにかくサンプルを作らねば…と
そちらにばかり気がいってしまって
会の内容まで頭が回らず
お越しいただいた方々には ご不便を
おかけしたことと思います。
至らなかった点は
次回への課題にしたいと思います。
次回があるかな…?!

そんな中
予想をはるかに上回るオーダーを
いただいて 本当に嬉しく思うのと
同時にkatie.と出会ってくださって
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

さて、それではがんばって作ります!
お待ちくださいね♪







タックスカート




タックスカートで すっきりふんわり♪

黒リネン。
Pattern by ami poche

カジュアルにも キチンと風にも
いけるかな。

今年こそは スカート穿きたいな~と
思って作ってみました!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ケイティ

Author:*ケイティ
日々の暮らしのこと
大好きなミシンで作ったもの
ちょこっとずつ綴ってます。

花時計

KireiDa

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ハンドメイド (53)
日々のこと (65)
娘 キャンディ (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

